2005年06月26日

スター・ウォーズのサウンドトラック

スターウォーズの音楽と言えばジョン・ウィリアムズ。
彼の音楽、特にスターウォーズのテーマは特に有名すぎて言うまでも無いのですが、他の部分でも中々、良い曲がかなりあります。
一般に、彼の作品ばかりでなく、非常に出来の良いサウンドトラックと言うか、映画音楽はかなりあります。

スターウォーズのサウンドトラックはその中でも非常に微妙な味わいと言うか表現が多く、私も色々と役立つ事がありました。

特に今回のは、映画自身がかなり大きなテーマを持っており、戦いのシーンよりどちらかと言うと心理描写や出来事に至るまでの過程を描く場面が多く、
その為か、曲自身も非常になんとなく微妙な感じのニュアンスを持った曲が多いと思います。

サウンドトラックも中々のものですのでお試しの価値はあるのでは…。


特に今年は音楽が映画の中で重要と言う作品が多く、サウンドトラックは、私もかなり色々と購入しました。

特に、コール・ポーター関連の物は凄いですね。色々な作品で使われていて。
その集大成が「五線譜のラブレター」と言うところでしょう。
多分。
posted by diane at 00:49| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、テレビの映画番組では、スターウォーズをやっているので、しつこく見ています。
でも、エピソード3はまだ見にいけていません・・・涙。
Posted by よりりん at 2005年07月13日 13:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4623543

この記事へのトラックバック

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(3回目の鑑賞)
Excerpt: 今日は有り余ってる有休を使いました。 平日に観る映画はいいものですね。 ってことで本日1本目は「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」です。   3回目の鑑賞ですが、これまで同..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-08-04 12:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。