2005年07月18日

ダコタ・ファニングは大人気

ここの所よくダコタ・ファニングは色々な映画の起用で大変ですね。
しかし、必ずしもどれもこれも良いわけではなく、一連の「アイ・アムサム」からの好演技が次の仕事を呼び寄せていると言って良いでしょう。
現在、子役であれだけの演技の出来る子は余り居ませんから貴重と言えば貴重ですね。ハーレイ・ジョエル・オスメント君以来でしょう。

私が映画館で見た彼女の出演作品は「アイ・アム・サム」「アップタウン・ガール」「コール」「マイ・ボディガード」「ハイド・アンド・シーク〜暗闇でのかくれんぼ」「宇宙戦争」ですね。他にもあるかもしれませんが今はでてきません。

彼女の演技はやはり子役として抜群の演技感とその能力、場を見る間合いなど色々とあるのですがなかなか能力が生かされていないような気がします。
確かに共演者には恵まれていますが。
「アイ・アム・サム」〜ショーン・ペン
「アップタウン・ガール」〜ブリタニー・マーフィ
「コール」〜シャーリーズ・セロン、ケヴィン・ベーコン
「マイ・ボディガード」〜デンゼルワシントン
「ハイド・アンド・シーク」〜ロバート・デ・ニーロ
「宇宙戦争」〜トム・クルーズ

以上の作品はメインは大人で彼女がターゲットになり生き生きとした演技が楽しめるのはわずかな作品です。

そうですね。私の意見では「アイ・アム・サム」「アップタウン・ガール」「ハイド・アンド・シーク」は彼女が確実に生きています。

どちらにしても貴重な存在なのは確かです。
posted by diane at 01:50| Comment(2) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜、そうなのか・・・。
いつもいいというわけじゃないんですね。
というか、彼女の見せ場というか、良さが出ない映画というのもあるんでしょう。
Posted by よりりん at 2005年07月20日 00:27
10歳なのに、今こんなに有名なハリウッドスターだったら、将来は今を更に越える、超大物大スター
ですね!!
町をあるけば、知らない人にも、名前を呼ばれるっていいですよね!
私は大ファンです!!
顔も綺麗で可愛いし、演技がうますぎますよね!!
憧れちゃいます!!
私もダコタちゃんみたいには大物にはなれませんけど、みんなに顔を知られるように、頑張りたいです!!
Posted by みりん at 2005年07月20日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『宇宙戦争』
Excerpt: ■監督 スティーヴン・スピルバーグ■キャスト トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼアメリカ、ニュー・ジャージー。ロビーとレイチェルという2人..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-07-26 08:32

『マイ・ボディガード』
Excerpt: ■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■キャスト デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-07-26 08:33

映画『ハイド・アンド・シーク〜暗闇のかくれんぼ』を観て
Excerpt: 【この映画について】この映画は何と言っても配役も見て唸った方が多かっただろう、私もそうだった。妻が自宅のバスルームで自殺した心理学者デヴィッド・キャラウェイに名優ロバート・デ・ニーロ。その娘エミリー役..
Weblog: KINTYRE’SPARADISE
Tracked: 2005-08-20 18:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。