2005年07月18日

「吉野家」と「なか卯」のみそ汁価格差50円の謎

最近、私よくこういうところいきます。ちなみにロイヤルホストでケーキ、特にパンケーキを注文し、ドリンクバーを色々と楽しむと言う事ですね。

さて、先日ふと気づいたのですが、こういう店に(牛丼やさん)に行くのは比較的遅い時間なんです。で、なにしろ食生活が余りよろしくないのでたまに
おみそ汁食べたいんですね。

で、定食物を注文するか、どんぶりにおみそ汁ついでにつけるんです。
でも「吉野家」は50円、「なか卯」は100円なんです。
私自身はどうせきっとインスタントだろうと思っていたらビミョーにちがうんですね。

「吉野家」は完璧に私はインスタントだと思います。何しろ汁がそれっぽいし
わかめが少々しかない。しかもみそ汁カップが小さい。
それに比べて「なか卯」はお味噌の味がなんか違う。色も赤み掛かっているし
きっと赤出汁ですね。それにわかめの他、ねぎも沢山、揚げの切り身も入っているんです。50円の謎はこれなんですね。きっと。

と独断と偏見で結論付けさせていただきます。
posted by diane at 03:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
映画のにコメント書けといわれそうですが・・・汗。
私、なか卯は結構好きで働いているときは利用しました。
対する吉野家は、好きじゃないんです。
一番最初、うまいってといって、つれていかれたんですが、食べた瞬間、「こんなまずい牛丼に金出したくない!」と思いました。
みんな何がそんなにおいしいと思うのか、今でも謎です。
料理うまくない私が自分で作ったの食べるほうが、まだマシや。。。
Posted by よりりん at 2005年07月22日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。