2005年07月24日

アイランド

「アイランド」
お待ちかね、ユアン・マグレガーとスカーレット・ヨハンソン共演の近未来アクションムービー。同時期に「スターウォーズ」でそしてこの映画でユアンが見れるのはユアンファンとしては興奮します。しかも先日、「猟人日記」見たばかり。家にはDVDで「ムーランルージュ」も「恋は邪魔者」がありますが。
今回は上記の2作と大きく違う所は共演女優が大物であり、彼自身の演技が霞んでいる訳ではないのですがその大物女優のおかげである程度、彼の演技も引き立っている部分。一方、今回は彼はリードしなければならない方ですね。スカーレット・ヨハンソンは最近、よく知られる様になりましたが、それも「真珠の耳飾りの少女」や
「ロスト・イン・トランスレーション」でようやく人気が出てきたという若手の女優。今度はユアンがリードしていかなければなりません。
もう1つ。いつもなら特に「スターウォーズシリーズ」「猟人日記」「恋は邪魔者」ではかなり訛りが目立ったのですが今回はクローンとしてアメリカ人の設定ですので訛りは目立ちませんでした。
何しろアクション凄いですね。次から次へと。最初の30分は水飲んだりお菓子食べたりしてましたけれど後半はそんなのは忘れてしまいました。
後は話の設定。極近未来なのですが、お金持ちには許されているのか?人間クローンの話は?
本当に病気治療とか、全人類に役立つのならいいけれど今回はその技術を食い物にしている。そこが許せない部分だ。
そういう話のプロットとアクションの魅力。両方合わさって私は結構満足しました。
ユアンも居るし。
posted by diane at 03:46| Comment(2) | TrackBack(23) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBいろいろありがとう!
この映画は、私もちょっと気になっています。
ユアン・マクレガーのファンなんですか?
そうなのか〜w
スカーレット・ヨハンソンは真珠〜では、よかったと思うのですが、他がどうかなーって感じなので、この映画も見に行くかどうかわかりませんが、このレビュー読んでると面白そうですね♪
Posted by よりりん at 2005年07月24日 11:07
dianeさん、こんにちは。
ユアンファンとしてはこの作品、満足でした!もっちりしたユアンもキライではありませんが、やっぱりほっそりしている方が・・・(笑)
今回はほとんど訛っていませんでしたね。未来型(?)のバイクがかっこよかったので、ユアンは絶対嬉しかっただろうな〜と思いました。
自堕落な生活の結果傷めた自分の身体を、クローンで補おうというのは富めるものの特権なのか?とちょっと怒りが。
こちらからもTBさせていただきました!
Posted by alex at 2005年07月27日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5317074

この記事へのトラックバック

アイランド
Excerpt: いわゆる、“クローン”を扱った作品。 2000年に、“シックス・デイ”という作品があったが、同じく、人間のクローンが登場する。 しかも、今回は主人公でだ(でだ って書くと、戸田奈津子みたい・・..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-07-24 16:07

劇場シネマ鑑賞:アイランド
Excerpt: 昨夜レイトショウで観てきました!近未来のお話で、クローン技術の躍進からお金持ちのスペアパーツとしてクローン人間が管理され生活しています。リンカーン(ユアン・マクレガー)は、隔離された施設の中で何不自由..
Weblog: Digital-Shell Weblog
Tracked: 2005-07-26 04:54

アイランド
Excerpt:  今年は、車の横っ腹にぶつけられる映画が多くないですか?  今回もやられちゃいました。過去に車の横にぶつけられたことのある人にとっては、一瞬のうちに記憶が甦ってくるのです。『ボーン・スプレマシー』『..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-07-26 08:15

アイランド(試写会) 
Excerpt: 生きのびろ、地上でもっともピュアな魂。 生まれて初めての試写会。まだ公開してない映画をタダで観れるなんて、なんてステキなんでしょう。招待券は2名までなので暇人な母と観賞〜。 とんでもなくお金をかけた..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-07-26 20:02

The Island★★★★☆
Excerpt: 邦題:アイランド 『安全で快適なコミュニティで暮すリンカーンは、自分が人間に肉体のパーツを提供するために作られたクローンであることを知ってしまう。そこでアイランド行きが決まったジョーダンとともに外の..
Weblog: なおのオススメ文芸。
Tracked: 2005-07-26 23:18

☆★★ 『アイランド』観ました ★★☆(画像あり)
Excerpt:    ポップコーンが食べたくなったので   ヒルズへ映画を観に行きました☆   特に観たい映画がなかった中から選んで『アイランド』。   昨日予約したのに良い席でした。   おもしろかった!   期待..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2005-07-27 10:43

「アイランド(The Island)」ジャパンプレミア ユアン・マクレガー/ショーン・ビーン
Excerpt: 2005/07/14(木)、東京国際フォーラムで行われた「アイランド(The
Weblog: Cinema,British Actors
Tracked: 2005-07-27 12:54

THE ISLAND(2005,U.S.)
Excerpt:  やっと観てきました。Ewan McGregor様主演の THE ISLAND  予告編の段階で半分くらいネタバレしているようなもので(クローンだの 施設(?)から逃げるだの…)、あんまり細かい..
Weblog: The Final Frontier
Tracked: 2005-07-27 19:07

「アイランド」@よみうりホール
Excerpt: 今日は秀君と「アイランド」の試写会です。秀君が出張から早い時間に帰ってこれると言う事で並んでもらいました。マイケル・ベイ監督作品なのでちょっと期待しつつ、あんまり期待すると・・・と思ったりとか。でも、..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-07-31 18:34

予告編はネタばらしすぎ◆『アイランド』
Excerpt: 7月19日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて この作品って、予告編を観ると思い切りネタをばらしちゃっているんだけど、それって知らない方が絶対に映画を楽しめると思うので、私は予告編で触れて..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-08-02 08:55

『アイランド』
Excerpt: ■監督 マイケル・ベイ■キャスト ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ショーン・ビーン、スティーブ・ブシェミ、マイケル・クラーク・ダンカン、ジャイモン・フンスー□オフィシャルHP  http..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-08-03 00:14

アイランド
Excerpt: 本日3本目は「アイランド」です。   「人々は地上最後の楽園アイランドに行くことを夢見る。しかしリンカーン(ユアン・マクレガー)はこの世界に疑問を、持ち自ら調査を進めるうちに衝撃の事実を..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-08-04 12:36

アイランド
Excerpt: 近未来を舞台にした豪快なアクション映画。{/good/}ユアン・マクレガーは実は、かなり若い!{/up/} 2005年 アメリカ SF アクション ラブロマンス 2005年8月5日 川崎チネチッタ ..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-08-06 18:25

アイランド
Excerpt: ★★★★アイランドです。楽しめました。
Weblog: 女ざかり映画日記
Tracked: 2005-08-14 09:46

アイランド
Excerpt: 都合の良い展開があるものの,見応え満点のアクションと, 人類への警告が絡み合い,最後まで飽きずに楽しかった!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-08-19 12:02

アイランド
Excerpt: ストーリー 毎日規則的な生活を続ける、安全で快適なコミュニティで暮す リンカーン(ユアン・マクレガー)は、地球は汚染されており、彼 らは施設で守られているから生き延びるこ..
Weblog: ミーハーの映画評
Tracked: 2005-08-22 01:44

アイランド
Excerpt:  冒頭から少し異様な印象を受けました。冒頭からいかにもSF映画らしいといえばSF映画らしいの美術が展開され、未来都市での集団生活といった光景
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2005-08-23 20:56

■アイランド
Excerpt:  近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーン(ユアン・マクレガー)とジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)もいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-08-24 00:37

アイランド 今年の232本目
Excerpt: アイランド いやぁ、おもしろかった。 うちの姉君、最近、少し良くなってきたのですが、まだ安静生活。で、アイランド見たいから、借りてこい!と、、、新作だから、全部貸し出し中yo。といっても、誰かが返..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-01 19:43

DVDで「アイランド」を観ました。
Excerpt: 映画「アイランド」を観ました(公開は2005年7月)。「アルマゲドン」「パール・ハーバー」のマイケル・ベイ監督が放つ近未来アクション超大作!と言うふれ込みでした。私は、その監督の作品では「アルマゲドン..
Weblog: GOOD☆NEWS
Tracked: 2006-01-06 18:56

アイランド
Excerpt: ようやくビッグプロジェクトが一段落しました。 当分はゆっくりと映画見れるぞ~。久し振りの映画は、アイランド。 レンタルです。 観たかったんだよな~これ。 そして期待通りでした。 クローンたちの悲哀、な..
Weblog: いいな~これ!
Tracked: 2006-01-11 23:19

DVD「アイランド」見たよ。
Excerpt: はい、こんにちは。 最近、映画ブログになってきました。どうにでもなれ!っていうブログ名にしといてよかったですわ。 「アイランド」2005年(米)製作、ユアン・マクレガー主演のSFアクション..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-01-13 18:33

アイランド
Excerpt: 作品情報 タイトル:アイランド 制作:2005年・アメリカ 監督:マイケル・ベイ 出演:ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン、ジャイモン・フンスー、スティーヴ・ブシェミ、ショーン・ビーン あら..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-14 01:44
×

