2005年09月11日

今週末に見た映画…「モディリアーニ〜真実の愛」「タッチ」 「メゾン・ド・ヒミコ」「チャーリーとチョコレート工場」

映画の公開数としては来週の方が多いとは思いますが今週はこれだけ見ました。

ちょっとある人に言われたのですが…。

ひとつ映画を見る上で疑問が…。

映画を見る上で前もって調べ物をしてから映画館に行って見ないと作品に対して失礼なんでしょうかね。見る前にストーリーとか、製作過程とか、バックグラウンドなどしっかり知っておかないと映画を見る資格無いんでしょうかね。

私はそんなこと無いと思いますね。

要は映画を楽しく見れればいいんじゃないでしょうかね。調べ上げすぎで、内容に偏見持ったり、余りにも知りすぎていざ見るというときに面白さが激減するのであれば意味ないし、逆にその方が作品に対して失礼ではないですかね。

と私は思うのですが…。


大体、映画見る資格って何でしょうかね。
posted by diane at 22:03| Comment(1) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!
今日から研修でしばらく留守にします。
「モディリアーニ」みたかったな〜涙。
ところで、以前、うちのBBSへ書き込みくださった記事に横レスがついています。
お時間あるときにでも、お読みください。
では、また〜w
Posted by よりりん at 2005年09月20日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『タッチ』
Excerpt: いつでも一緒だった・・・三人で描いた夢届けたい、この想い。 ■監督 犬童一心■脚本 山室有紀子■原作 あだち充■キャスト 長澤まさみ、斉藤祥太・慶太、風吹ジュン、本田博太郎、小日向文世、宅麻 伸、R..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-09-23 00:55

『メゾン・ド・ヒミコ』
Excerpt: 私を迎えに来たのは、若くて美しい男。彼は、父の恋人だった。 ■監督 犬童一心■脚本 渡辺あや■キャスト オダギリジョー、柴咲コウ、田中泯、歌澤寅右衛門、青山吉良、柳澤愼一、井上博一、森山潤久、洋ちゃ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-09-23 00:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。