2005年08月31日

うー。疲れました。

一気に過去に書いた映画のレビューをこちらに移したら疲れてしまいました。



New York  2005 050test.jpg


ちなみにこの写真はニューヨークにあるサンリオショップの写真です。
ここにもキティちゃんが沢山居ますがなんとなーく、顔がきついです。
posted by diane at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

「吉野家」と「なか卯」のみそ汁価格差50円の謎

最近、私よくこういうところいきます。ちなみにロイヤルホストでケーキ、特にパンケーキを注文し、ドリンクバーを色々と楽しむと言う事ですね。

さて、先日ふと気づいたのですが、こういう店に(牛丼やさん)に行くのは比較的遅い時間なんです。で、なにしろ食生活が余りよろしくないのでたまに
おみそ汁食べたいんですね。

で、定食物を注文するか、どんぶりにおみそ汁ついでにつけるんです。
でも「吉野家」は50円、「なか卯」は100円なんです。
私自身はどうせきっとインスタントだろうと思っていたらビミョーにちがうんですね。

「吉野家」は完璧に私はインスタントだと思います。何しろ汁がそれっぽいし
わかめが少々しかない。しかもみそ汁カップが小さい。
それに比べて「なか卯」はお味噌の味がなんか違う。色も赤み掛かっているし
きっと赤出汁ですね。それにわかめの他、ねぎも沢山、揚げの切り身も入っているんです。50円の謎はこれなんですね。きっと。

と独断と偏見で結論付けさせていただきます。
posted by diane at 03:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

そして、事故から一週間…

ようやく、相手は物損に関して100%の賠償を認めました。
私は、背中とか、肩も、首が痛いので病院に行っても実費だったので辛かった。
ようやく、チョースローだけれど相手方の保険会社が動き出し、修理とかレンタカーの手配をしますと言っているが、その後、なしのつぶて。

昨日は警察に行って物損から人身に切り替える調書を作る為に行ったが、実況検分するのに加害者が必要なのに出頭しない。警察サイドで連絡を取っているのだが連絡が取れない。二日間に渡って…。まさかとは思うが逃亡ではないよな。

車の修理、本当にしてくれるのだろうか。疑問だ。何しろ相手側に誠意が全くないから。
相手が現れないと調書が作れない。作れないと言う事は事故証明が出ない。と言う事は踏み倒しか?

あの相手ならありうる。

結局、ゴールデンウイークは私にとってナイトメアウィークですね。
posted by diane at 00:40| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

交通事故の決着は…

一昨日の事故は損保サイドの話し合いおよび車のディーラーの意見から100%相手側になっているらしいが相手が納得してないらしい。相手の加入している保険会社が説得に入っているがごねまくっている。
おかげで私は病院に行っても全額請求されたが実費では払えない。それを病院に言ったら困ると言われ病院にも行けない、薬ももらえない、ついでに車の修理もできない。
修理代はディーラーのぱっと見ての見積もりで最低12万円。
相手はこんなのは経験上ただで直せると言ったがふざけるなと言いたい。
それからうちの親に対する暴言、このヤローとかくそじじいと言うことば。
今は物損扱いだが診断書を出すので人身扱いになる。さて、どうなるか?
私にはわかりませんが背中の痛みは何とかして欲しい。
posted by diane at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

今日の出来事-交通事故

今日、仕事が終わって、車に乗って、英語の講座に行こうとした帰り道。後ろから追突されました。
交差点でもうすぐ信号が変わると言うのといきなり対向車線から右折車が出てきたのでブレーキを踏んで停車したその瞬間。後ろからゴーんと…。

相手は事故慣れしているのか凄みを利かせてくるし、向こうはかすり傷程度かも知れないけれど私は、後ろのバンパーが盛り上がり、テールランプに迫る感じ。インテグラの後ろのデザインが崩れかけている。

相手は、「交差点で急ブレーキかけたら掛けた方の前方の車が悪いんだから」と言われた。
さらに、「こんな傷は大した事無いから互いに自分の傷を修理するという方向でどうですか?」

なんかおかしい。

私は身分上、警察に届けなければならない義務があるので届けたいが、向こうは届けられたら悪いと思っているらしい。

どちらにしても交差点での追突ですからね。
私はわからなくなってしまいました。
かといって相談に乗ってくれる人もいないですし。悩み、焦り、苦しみました。
結局親に電話して相談したところ「何考えてるんだ! ばか者! 当たり前だ。追突されたんだ。
お前は悪くないんだからとにかく警察呼べ。」という所から…。

「早くしてくれないかな。急いでいるんだけれど」
「急いでいるのはあんただけじゃない」と内心思いながら警察を待った。
「実は呼んでいないんじゃないの?」とか怒声が聞こえる。
でもそれって、不動産会社の営業マンのやり口ですかね。
そうこうしている内に警察の調査。状況、車のダメージ、身体の怪我などの調査。
警察の前でも相手はわざとらしく自分の正当性をみとめてもらうがごどく、やけに自分のダメージをアピールをするが警察は意に介さない。

「これで引き上げますが、追突の場合は何通りもパターンがあってそれぞれ判例もありますので。どちらにしても体にきを付けてください。
で、もう一方の人達ね。ここは交差点。徐行義務あるの。まして、信号の変わる㋸時なので
停車義務あります。あたりの様子みてていののののののの
posted by diane at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

週末にはたまにはこんな時も …

うちにはノートパソコンが2台あるのだが1台が今、絶不調。これ、まだ買って2年経つか経たないかの品物で、モバイルテクノロジー製品の走りの品なんだが、タッチパッドのマウスの部分が認識しない。ところが、USBにマウスを差し込んで外部マウスを使用すると使える。ノートの意味ないなあ。だから、使う時はUSBにマウスを差し込むか、もう1台を使うかしかない。もう一台の方はまだ買って半年。これもモバイルテクノロジー製品。液晶で画面は綺麗。
だけど、私は新しい方は嫌い。

まあそれはさておき、ブログの移転を言ってないせいか、私の前ブログでの行いが悪いのか、どうも芳しくないです。

それもさておき、今日は週末。年度末、年度始めは忙しいもの。とうとう疲れ果てて、どうしようか悩みました。で、今週は見たい映画はあるものの数は少ないので、「癒しの週末」とする事にし、早速、今日から実行。
仕事から帰る時、街中を少しウロツキ、気分転換。その後、英会話に行った。久しぶりだった
。やっぱり言葉はいつも使わないと駄目だな。
今日はファーストデイスペシャルだったので映画を見に行く事にした。
スパにも行く事にした。あそこのシネコンはショッピングモールに併設しておりスパもある。
ついでに食べる所もある。
見た映画は懲りずにまた「オペラ座の怪人」。四度目だ。
感想は前のブログに書きまくっているのでここでは割愛しよう。
で、スパでゆっくりして、なんか生き返った感じ。
ついでにマッサージもしてもらった。40分マッサージ。気持ち良かった。
かなり凝っていたなあ。疲れている事がよくわかった。
そして、夕飯はココイチのカレー。ほうれん草のカレーを食べた。

明日、映画を見て時間があればフェイシャルエステに行こうかな。
明後日は爪の手入れとヘアーサロンに行こう。もう予約はしてある。


昨日は欲しいDVDを沢山、アマゾンで予約注文した。配送されるのが楽しみだ。

とある人から聞いた話だが、一般に男性が欲しがるパソコンはDELLで女性が欲しがるパソコンはVAIOだそうだ。

ちなみに私も二台ともVAIOだ。
一番初めに買ったのはちなみにGATEWAYだ。
今はもうない。
posted by diane at 02:48| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

占い師はどこまで信じれるか?

2・3年前、よく占い師の元に通った。
理由は、余りにも自分が孤独感に襲われ(今もだけれど)、自分の運命を知りたくて行った。

大体、占い師の言う事は占いの種類が変わっても似たり、寄ったり。
しかし、どれも当たらない。特に良い事は…。
悪い事だけは良く当たる。

よく言うのは占いは100%のその人の人生を語れるわけではなく、色々なデータを元にして、そういう傾向にあるということを述べているのであって、必ずしもそうなるという訳ではない。
だから、そういう風に心がけたり、その様にしていると予言のとおりになる確率が高いというだけだと言う事でが…。

私は、そうしているつもりだったが、それが少しもない。かすりもしない。その兆しすらない。逆に反対の事ばかり起きる。

割と良く行く占い師がいるが、この人のは本当に当たらない。悪い事は比較的当たる。
その人の言う事の逆になる事が多い。

先日この人の所を訪れた。いろいろと「○月にはこんな良い傾向があるかもしれない」とか言われたがいつもの例を考えると当たる確率は超低いし、逆になるので、今回も「ほー、すると○月には悪いことがあるんだな」と解釈している。

占い師として生計を立てているというが余りに当たらないと、やっぱりはったりだよね。
posted by diane at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

